

こごみ

s-R0024829.jpg

「こごみ」を頂いた。クルリと巻いた幼葉が「カメレオン」みたいでNGと訳のわから
ない事を言う方がお一人

さっと茹で、(ゴマ油、醤油、酢、砂糖)で和え食す。   旨い

s-R0024838_20100521073718.jpg






パン焼き

s-R0024359.jpg
パンを焼いてみました。
自分で言うのもなんですが、なかなかの出来栄え
穏やかな昼の陽射しの中、焼きたてのパンをいただく。




なめろう

s-R0023484.jpg s-R0023490.jpg

漁師料理「なめろう」
3枚におろした鯵をみじん切り。
ねぎ、生姜、味噌をのせ、包丁でたたく、たたく、たたく・・・・・・なめらかになるまで
熱々ご飯にかけて頂く。 酒のつまみにも最高

ホイコ-ロ??

s-R0023006.jpg
今日の夕食
ごま油でニンニクとショウガを炒め、そこへ豚の細切れ 塩と胡椒を少々
さらにキャベツにピ-マン、ニンジンを炒める
酒、醤油、砂糖、味噌、豆板醤、オイスタ-ソ-スで作ったタレを程よい頃に合わせて炒める

娘達とかみさんの評判もまずまずでしたよ~ ほっ

中華屋のホイコ-ロはキャベツが青々とシャキットしているよな~という私の問に
かみさんはそのノウハウを私に伝授してくれた  次回 試みるとしよう








プロフィール

久保潤一

Author:久保潤一

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
